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2012年のゲーム・エンタメ総まくり! 今回はゲームメディアの編集長をお招きして、忘年会的スペシャル。ゲーム業界にとってはスマホアプリの好調やWiiU登場といった良いニュースに加え、コンプガチャ問題という難題も突きつけられました。各紙編集長たちはどのように振り返るのでしょうか。2013年とその先の未来を見通すエンタテインメントの未来を考える会、黒川塾 第四回 スタートです!
電子:66㌻/620.5KB/新書サイズ EPUB:0KB
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東京都生まれ。大学卒業後、アポロン音楽工業に就職。以降、ギャガコミュニケーションズ(現在のギャガ)セガエンタープライゼス(現在のセガ)デックスエンタテイメントブシロードコナミデジタルエンタテインメントNHNJapanとエンターテイメント企業で活躍。営業、宣伝企画から販売、コンテンツプロデュースまで、その経歴は多岐に渡る。コラム、ブログなどを通じてメディアコンテンツ研究家としての顔も持つ。エンタテインメントの未来を考える会 「黒川塾」主催。
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