旅行ユニットTABTABが作る海外旅行のフォトブック
TABTAB
旅行ユニットTABTABが作る海外旅行のフォトブック
TABTAB
冊数 5 冊
紙本 0 冊
更新 2015.05.29
ジャンル 旅行4
TABTABは海外旅行ユニットです。メジャーすぎない観光地を研究しています。フォトブックはヨーロッパ、アジアが多いです。食べ物、世界遺産、旧市街が好きです。
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『MALTA』
TABTAB出版発行
旅行
2015.01.11
『MALTA』
TABTAB出版発行
旅行
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マルタを周遊した写真です。ゴゾ島にあるジュガンディーヤ神殿は、ピラミッドよりも前、ストーンヘンジの1000年前のものと伝えられているそうです。
データ本:無料
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『TAINAN』
発行
旅行
2014.05.03
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『TAIPEI TAIWAN』
発行
旅行
2014.06.09
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『SINGAPORE』
TABTAB出版発行
旅行
2014.09.09
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『TAIWAN』
TABTAB出版発行
2013.04.13
book List
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MALTA
TABTAB
TABTAB出版
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TAINAN
TABTAB
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TAIPEI TAIWAN
TABTAB
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SINGAPORE
TABTAB
TABTAB出版
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TAIWAN
TABTAB
TABTAB出版
TABTAB
TABTABは旅ユニットです。「三度の飯より飯が好き」食、建築物を目当てに、メジャーすぎない観光地やアクティビティを研究しています。旅のチケットや宿はツアーを利用せず自分たちで手配しています。個人旅行の計画のヒントになれたらうれしいです。TABTAB Facebookhttps://www.facebook.com/pages/Tabtab/363207523786600?ref=bookmarks制作した本に関するお問い合わせ・旅行に関するお問い合わせtabtab.info@lime.ocn.ne.jp
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ファッションの感動は、着用した「人」が感じること。商品そのものも大切ですが、人は商品だけで感動するわけではありません。環境に感動し、情報に感動し、人に感動します。そして、心が動いた時に、人はモノを買います。 モノが余ってくると、無理に生活必需品を買わなくなります。買わなくても家にあるのです。必要だから買うのではなくて、欲しいから買うのです。ですから、欲しいと思わせなければなりません。 最近の商業施設を見ると、雑貨の売場が圧倒的に多い。雑貨は、生活必需品の対極にあります。衝動買いを誘うものです。欲しい、カワイイと感じさせる商品です。そして、欲しくなることは、情報が大きく影響しています。好きなアイドルが「コレ欲しい」と言えば、自分の欲しくなる。心理学のようでもあり、催眠術のようでもある。全ては「人」の気分に支配されています。 ファッションビジネスを、「人」を軸に考えてみよう、というのが本書の趣旨です。どんなにインターネットが発達しても、どんなに安売りをされても、「人」を起点に考えれば、できることはあるはずです。 ファッションのデザインをする人、作る人、仕入れる人、販売する人。そして、顧客。それらの関係やあり方を考えることは、時代を考えることでもあります。また、時代の変化と共に「人」も変化します。人は絶対的なものではなく、相対的なものです。そして、ファッションも同様です。 「何が売れるか」を考えるだけでは、「人」を見失います。たまには、「人」を見つめてみましょう。
- データ本
- 220円
- 購入
- 紙の本
- /
- 購入
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「東京コレクションを考える」では、これまでの歴史を振り返り、今後の提言を行っている。TD6からスタートした東京コレクションは、東京ファッションデザイナー協議会(CFD)に受け継がれ、現在は日本ファッション・ウィーク推進機構(JFW推進機構)が主催している。メルセデスベンツが冠スポンサーにつき、「メルセデス・ベンツ ファッション・ウィーク 東京」という名称で開催されている。 一時期、東京コレクションのあり方については、いろいろと議論されたが、冠スポンサーがつき、経営的に安定してから、あまり話題にならなくなった。主催者や名称の変化はともかく、コレクションの意義、コレクションのあり方については継続して議論するべきではないか、と思う。 そもそも、パリもニューヨークもミラノも、各コレクションにはそれぞれのコンセプトがある。パリコレはフランス人デザイナー、ニューヨークコレクションはアメリカ人デザイナーのために存在しているのではない。世界中から参加するコレクションだ。 それなら東京はどうすべきか、というのが、私の問題意識である。 「ジャパンブランドの販売戦略を考える」では、輸出振興の名目で海外展示会に出展しながら、成果が上がらないメーカーに対する提言である。 海外企業が日本市場を重視するのは、日本市場で認められれば、アジア市場で信用を得られるからだ。日本企業もアジア市場を攻略するには、まず日本市場で認知されることを考えるのが当然だろう。しかし、現実は「日本で売れないから海外市場に行く」という考える人も多い。 まず日本市場でやるべきことをやってから、海外市場に出掛けましょう、という意見と具体的な進め方について解説した。 「ファッションビジネスをグローバルに考える」では、まず日本のビジネス環境全体を俯瞰している。その上で、ファッションビジネスはどうするか、という視点に立った提言を行っている。 「経済再生は『現場力』向上から」は、日本の強みは現場力にあるのではないか、という仮説から始まり、現場力を高めるための提言を行っている。政府や大企業は大卒のホワイトカラーであり、ホワイトカラーの視点で経済を見ている。しかし、私は「日本のホワイトカラーは国際競争力がない」と思っている。むしろ、販売員の接客や、工場の従業員にこそ国際競争力はあるのではないか。 本書は、有料メルマガ「j-fashion journal」(http://www.mag2.com/m/0001355612.html)のコンテンツをまとめたものだ。その後、数カ月遅れで私のブログ(http://j-fashion.cocolog-nifty.com/jfashion/)にも紹介している。したがって、コンテンツそのものは無料で読んでいただくことができる。しかし、プログまで行って、わざわざバックナンバーを読む人はほとんどいない。ということで、電子書籍という形にまとめてみた。まとめて読んでみると、また別の作品になっているように感じている。
- データ本
- 220円
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- 紙の本
- /
- 購入
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新しい季節がやってきました。春の訪れとともに、美しい花々が咲き誇る公園で、少女の瞬間を切り取る。そんな心温まる光景を贅沢に詰め込んだ電子書籍、「春の天使たち」が登場です。綺麗な花々が背景に咲き誇り、微笑む少女のスナップショットは、まるで春の光を受けて輝く宝石のよう。この本では、花々の美しさと少女の無邪気な笑顔が見事に調和し、心温かな春の陽ざしが彼女たちを包みます。自然の息吹を感じさせる画像と共に、春の公園で煌めく少女の姿を愛で、心穏やかなひとときを過ごしてください。豊かな色彩と春の香りに満ちたこの書籍は、季節の移ろいを感じる贅沢な一冊となることでしょう。「春の天使たち」は、自然の美しさと人のぬくもりが織りなす春の物語を、心に刻む素敵な機会を提供します。彩り豊かな春の日差しに包まれて、花と少女の世界に浸りましょう。
- データ本
- 330円
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- 紙の本
- /
- 購入
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2016年3月2日更新 エピローグ追加。そして第一部完結です。ありがとうございました。 ………………………… 2016年1月27日更新 プロローグ:心夜 を追加しました。 ………………………… 2015年12月21日更新 プロローグを追加しました。 ………………………… 2015年11月11日更新 只今第三部完結です。 第三部構成になるよう編集しました。 ………………………… 2015年10月27日更新 9話更新しました。 ………………………… 2015年10月27日更新 Note.muで毎月執筆している公開バージョンを新たに追加しました。 ………………………… これはNote.muで作成した二毛作小説の公開編 Note.muでは有料版に真相編があります。 公開されている情報は氷山の一角の出来事だった。
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