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BCCKSで公開中の あらゆるゼミ あらゆる授業の本 あつめました。
ゼミ書店
冊数 37 冊
紙本 3 冊
更新 2018.12.14
ジャンル 評論1 音楽2 SF・ホラー・ファンタジー2 デザイン5 写真3 カルチャー全般1 アート1
BCCKSで公開中の、あらゆるゼミ、あらゆる授業の本をあつめました。
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新聞にも取り上げられた、オトトイの学校・岡村詩野音楽ライター講座生によるYear In Music を3冊まとめて並べちゃいます
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『asatte増刊 Year In Music 2014〜2015』
asatte編集部出版発行
評論
2015.03.10
『asatte増刊 Year In Music 2014〜2015』
asatte編集部出版発行
評論
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オトトイの学校・岡村詩野音楽ライター講座生によるYear In Music 2014
データ本:無料
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『asatte増刊 Year In Music 2013〜2014』
OTOTOY発行発行
音楽
2014.05.01
『asatte増刊 Year In Music 2013〜2014』
OTOTOY発行発行
音楽
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オトトイの学校・岡村詩野音楽ライター講座生によるYear In Music 2013
データ本:無料
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『asatte増刊 Year In Music 2012~2013』
OTOTOY発行
音楽
2013.04.08
『asatte増刊 Year In Music 2012~2013』
OTOTOY発行
音楽
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オトトイの学校・岡村詩野音楽ライター講座生によるYear In Music 2012~2013。
データ本:無料
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『シグマニオン~超限の闘争~アンソロジー短編集 超限の夏祭』
ヒューマンアカデミー出版発行
SF・ホラー・ファンタジー
2014.12.26
『シグマニオン~超限の闘争~アンソロジー短編集 超限の夏祭』
ヒューマンアカデミー出版発行
SF・ホラー・ファンタジー
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2015年1月11日更新
背表紙の修正
…………………………
総合学園ヒューマンアカデミーの生徒たちによる、山野辺 一記著『シグマニオン―超限の闘争〈1〉』の公式アンソロジー本になります。データ本:無料
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『シグマニオン~超限の闘争~アンソロジー短編集 超限の夏祭』
ヒューマンアカデミー出版発行
SF・ホラー・ファンタジー
2014.12.26
『シグマニオン~超限の闘争~アンソロジー短編集 超限の夏祭』
ヒューマンアカデミー出版発行
SF・ホラー・ファンタジー
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2015年1月11日更新
背表紙の修正
…………………………
総合学園ヒューマンアカデミーの生徒たちによる、山野辺 一記著『シグマニオン―超限の闘争〈1〉』の公式アンソロジー本になります。データ本:無料
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『工芸大文字なぞり部 2014』
KOUGEI出版発行
デザイン
2014.07.10
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『工芸大文字なぞり部』
KOUGEI出版発行
デザイン
2013.06.13
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★findシリーズ! vol.1〜16
情報文化広報プロジェクト フォトセクション http://bccks.jp/store/101840
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『find 写真集』
フォトセクション出版発行
2015.02.07
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『find vol.20』
フォトセクション出版発行
2015.05.16
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『find vol.19』
フォトセクション出版発行
2015.02.10
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『find vol.18』
フォトセクション出版発行
2014.11.21
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『find』
フォトセクション出版発行
2014.10.15
『find』
フォトセクション出版発行
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ひとによって言葉に対するイメージは違うとおもいます。一つのテーマで写真を撮っても十人十色の個性がでるっておもしろいですね。ここで紹介する写真を見て少しでも自然に対して考えていただけたら嬉しいです。
データ本:無料
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『find人工物班』
フォトセクション出版発行
2014.10.15
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『find vol.16』
フォトセクション出版発行
2014.07.15
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『find』
フォトセクション出版発行
2014.07.01
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『find』
フォトセクション出版発行
2014.06.03
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『find』
フォトセクション出版発行
2014.02.01
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『find』
フォトセクション出版発行
2014.01.15
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『find vol.11』
フォトセクション出版発行
2013.12.15
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『find vol.10』
フォトセクション出版発行
2013.12.01
『find vol.10』
フォトセクション出版発行
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私たちの所属する情報文化課程で現在写真に関する集中授業が行われています。講師である海老原先生へのインタビューもありますのでぜひご覧ください。
データ本:無料
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『find vol.9』
フォトセクション出版発行
2013.11.15
『find vol.9』
フォトセクション出版発行
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11月9〜10日に行われた茨城大学の文化祭『茨苑祭』を取り上げました。毎年行われる文化祭なので興味を持った方はぜひ来年の文化祭にご来場ください(^ー^)
データ本:無料
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『find vol.8』
フォトセクション出版発行
2013.11.02
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『find vol.7』
フォトセクション出版発行
2013.10.15
- もっと見る
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book List
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asatte増刊 Year In Music 2014〜2015 asatte編集部
asatte編集部出版
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asatte増刊 Year In Music 2013〜2014 asatte編集部
OTOTOY発行
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asatte増刊 Year In Music 2012~2013 asatte編集部
OTOTOY
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シグマニオン~超限の闘争~アンソロジー短編集 超限の夏祭 ヒューマンアカデミー
ヒューマンアカデミー出版
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工芸大文字なぞり部 2014 2014年デザイン学科二年生タイポグラフィ実習生
KOUGEI出版
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工芸大文字なぞり部 2013年VC二年生タイポグラフィ実習生
KOUGEI出版
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find 写真集 フォトセクション
フォトセクション出版
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find vol.20 フォトセクション
フォトセクション出版
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find vol.19 フォトセクション
フォトセクション出版
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find vol.18 フォトセクション
フォトセクション出版
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find フォトセクション
フォトセクション出版
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find人工物班 フォトセクション
フォトセクション出版
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find vol.16 フォトセクション
フォトセクション出版
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find フォトセクション
フォトセクション出版
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find フォトセクション
フォトセクション出版
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find フォトセクション
フォトセクション出版
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find フォトセクション
フォトセクション出版
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find vol.11 フォトセクション
フォトセクション出版
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find vol.10 フォトセクション
フォトセクション出版
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find vol.9 フォトセクション
フォトセクション出版
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find vol.8 フォトセクション
フォトセクション出版
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find vol.7 フォトセクション
フォトセクション出版
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find vol.6 フォトセクション
フォトセクション出版
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find vol.5 フォトセクション
フォトセクション出版
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find vol.4 フォトセクション
フォトセクション出版
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find vol.3 フォトセクション
フォトセクション出版
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find vol.2 フォトセクション
フォトセクション出版
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find フォトセクション
フォトセクション出版
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MOZ 東京藝術大学
moz出版
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はなさない 米光一成の表現道場 受講生
米光一成の表現道場
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Kotto Tools を使ったWeb作成 Kotto Tools 作成チーム
総文大島研
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Taking letters in Kamakura June 2013 カイシゼミ一期生
room-composite books
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Taking letters in Asakusa May 2014 カイシゼミ2期生
room-composite books
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AIR RELATION 津村耕佑
津村出版
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LOOKING INTO A DRAWING 女子美術大学短期大学部 造形学科デザインコース 創造デザイン研究室
j.souzou出版
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Texture Mapping 女子美術大学短期大学部 造形学科デザインコース 創造デザイン研究室
コンピュータ実習B
ゼミ書店編集部
ゼミ書店はじめました。イイ本置いてます。
芸大・美大中心に、ハイクオリティな本揃ってます!
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ゼミ書店編集部
book store
その他の書店
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Junior High School Mädchen出版画像集① ゆめかわいい
Junior High School Mädchen出版著
Junior High School Mädchen出版発行
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「ものづくりの国 にっぽん」最近ではそんな声も当たり前になってきたと思いませんか? でもその”モノづくり”って特殊な技術を持つ企業や、一部の職人さん達だけの話なの? いえいえ、実は生活の中にも手しごとはいっぱい溢れているのです。 この「手しごと暮らし」は、日々の暮らしの中でモノづくりを楽しむ、日本各地のつくり手の世界をにスポットライトを当て、日本だけでなく、海外の方にも楽しんでいただける写真集のような電子書籍になっています。 全国から61名のつくり手さんの作品を楽しむことができ、一部ウェブショップで作品を購入することもできます。 あなたもぜひ、お気に入りのつくり手さんとの出会い、作品をお楽しみください。
- データ本
- 509円
- 購入
- 紙の本
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- 購入
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【人生を前向きに生きていくためのヒントを探す滞在記】 《 カンボジアの価値観を見れば自分の価値観が見えてくる⁈ 》 ========== バーテンダーとして働いていた俺は伸び悩んでいた 「価値」とはなんかのか たくさんの人を幸せに出来るスーパー接客マスターになるためには何が必要なのか? そのヒントを得るための第一歩として、縁もゆかりもない異国の地 カンボジア シェムリアップへとやってきた カンボジアの歴史や文化、人々と触れ合い、そこにある価値観や様々な問題と向き合う中で日々成長していく自分 旅を終えた時、その先に見えた価値観とは⁈ ========== この作品は21つのエピソードと共にシェムリアップの情報や写真なども盛り込んだシェムリアップ旅エッセイです
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2014年9月20日更新 誤字の訂正。 ………………………… 2014年9月20日更新 目次の改定。 ………………………… 2014年9月20日更新 一部文字追加。 ………………………… 2014年9月20日更新 文字の改定。 ………………………… 2014年9月20日更新 一部文字追加。 ………………………… 2014年9月20日更新 版型の変更。 ………………………… 2014年9月9日更新 一部改変。 ………………………… 2014年9月8日更新 増やした ………………………… 2014年9月8日更新 一部修正。 ………………………… 2014年9月8日更新 作品を増やした。 ………………………… 詩のようなもの、あるいは改行文。 本の版型の変更。 本の版型の変更。
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「グローバル」という言葉は難しい。「グローバルスタンダードなんてない。あるのはアメリカンスタンダードだ」という意見もある。しかし、グローバルとアメリカンの違い以上に、日本のドメスティックは特殊である。 日本で仕事をしていても、「???」ということがよくある。理屈に合わないのだ。私にとって、日本は不思議な国だ。日本人なのに、海外の仕事のやり方の方が納得できる。しかし、そのやり方を日本国内で通すには非常にやっかいな問題が多い。 海外ビジネスで成功している人は、何かしら日本社会からこぼれてしまった人ではないか。逆に日本の企業社会に染まった人にとって、海外ビジネスは非常に困難なようだ。 中国で苦戦している日本企業は、日本の手法をそのまま中国にあてはめていることが多い。中国で成功している企業は、現地に柔軟に合わせて、日本のやり方に固執しない。そんな様子を見ていると、やはり、海外でビジネスするには、ある程度の訓練というか、発想の転換が必要なのではないか、と思うのだ。 「グローバルなビジネスに挑戦する心構え」は、そんなことを念頭に置きながらまとめたものだ。簡単に言えば、「日本の常識は海外の非常識」という内容である。 「グローバルビジネスのトレーニング」は、今流行りの「グローバル人材を育成するためのポイント」について考えたものだ。ここでは語学トレーニングには触れていない。グローバル人材というと、反射的に「語学が大切」となる。もちろん、語学は大切だ。それを否定するわけではない。しかし、英語ができれば、グローバル人材というわけでもあるまい。それなら、英語圏の人達は皆グローバル人材だ。 日本人で日本語が話せても、仕事のできる人材とできる人材がいる。その違いは何なのか、という視点が重要ではないだろうか。 「『製造業+輸出』発想からの脱却」は、「ビジネスは柔軟に考えましょう」という提言になっている。一時期、「円高が続くと日本経済は破綻する」と言われたものだが、結果的に残る企業は残っている。「日本の製造業が空洞化すると日本経済は破綻する」と言っていた人もいる。確かに、日本国内製造業は淘汰が進んだが、反面、中国生産で利益を上げている企業もある。 また、輸出ができなくても、観光で生きるという選択肢もある。輸出するのではなく、買いにもらう、という発想である。私は、「ビジネスとはどんな環境変化でもやりようはある」と思っている。環境変化に合わせて、自分を変えていけばいいのだ。問題は、自分の仕事を変えたくないという人、既得権を離したくない、という人が多いということである。 「Made in Japanを訴求するブランド」は、ファッションとテキスタイルの連携、デザイナーの新しいビジネスモデルについて提案している。私自身、ここで紹介しているプロジェクトについて、実現させたいと強く願っている。しかし、機が熟していないのか、私の情熱が弱いのか、今だ実現していない。もし、読者の中で挑戦したいという人がいれば、ご一報いただきたい。一緒にチャレンジしましょう。 「日本から高級ブランドを発信しよう」は、「日本でなぜ高級ブランドが生まれないのか」について解説している。解説しているだけでなく、みなさんに理解していただき、高級ブランドに挑戦して欲しいという願いがこもっている。「ブランド」とはライセンス権を取ってくるものではなく、それぞれの国、企業、個人の思想、文化、価値観を結晶化させたものだと思う。日本から高級ブランドが発信できないわけはない、と思っている。 本書は、有料メルマガ「j-fashion journal」(http://www.mag2.com/m/0001355612.html)のコンテンツをまとめたものだ。その後、数カ月遅れで私のブログ(http://j-fashion.cocolog-nifty.com/jfashion/)にも紹介している。したがって、コンテンツそのものは無料で読んでいただくことができる。しかし、プログまで行って、わざわざバックナンバーを読む人はほとんどいない。それに、こうして電子書籍という形にまとめることで、新たな作品になる。創造、生産、編集、流通のそれぞれの段階で創造性が問われるのはファッションと同様だと思う。
- データ本
- 220円
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