散文、詩集、短歌の真面目な言葉遊びの本屋さん
my book shop 林家
散文、詩集、短歌の真面目な言葉遊びの本屋さん
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冊数 8 冊
紙本 8 冊
更新 2016.08.14
ジャンル アート1 写真2 文芸4 詩歌1
■■こころに直接響く本。■■
癒されません。 ただ現実がある。 そんな作品をご提供いたします。
林安由美の作品や他作家とのミニコミ紙「藝術新聞」も出版。 盛り沢山の内容で様々に心と暮らしの表現された作品をお届けいたします。
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『画ネタ集』
ザックバラン企画出版発行
アート
2016.08.13
『画ネタ集』
ザックバラン企画出版発行
アート
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自己表現活動家、林晏由美の日課であるペン画をまとめた本書はニンゲンと自然と科学が心底にあり、日常の感情と共に描き出される現代を生きるあるがままの世界観が独特の魅力である。
データ本:330円
紙本:1,936円
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『ぽっと出World』
ザックバラン企画発行
写真
2015.06.05
『ぽっと出World』
ザックバラン企画発行
写真
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家の中で暮らす日々。
毎日、同じ囲いの中で同じ風景を眺めながら送る生活の空間の断片と心の断片。
同じ思いはあるか。 同じ明日はあるか。 同じ今はあるか。
様々な日常の代わり映えしない一日の思いを綴った詩画集「ぽっと出World」。データ本:550円
紙本:2,453円
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『書詩感哲』
ザックバラン企画出版発行
文芸
2014.09.28
『書詩感哲』
ザックバラン企画出版発行
文芸
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2014年8月23日更新
「書詩感哲 言葉遊び」を追記しました。
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ノートに書いた走り書きの詩や言葉たちにタイトルをつけ、画像にまとめた一冊です。データ本:550円
紙本:2,145円
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『然う然う』
ザックバラン企画出版発行
写真
2014.08.23
『然う然う』
ザックバラン企画出版発行
写真
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詩画集「然う然う」
心を裸にしたような、言葉と写真の一冊。
つぶやくように添えられた言葉は、浮遊しているような現実感を感覚的に自分の出来事のような疑似体験をするのです。 だれが、どこで、どうなった。 そんな知りもしない生活が、誰にでもあり、そうして、必ず、全く同じという日常はない。データ本:550円
紙本:2,673円
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『木漏れ日⑴』
ザックバラン企画出版発行
文芸
2014.08.28
『木漏れ日⑴』
ザックバラン企画出版発行
文芸
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こころの中に浮かんだ心象風景は現実と空想と希望のを所構わず行き来する。 物語りがはじまろうとする序文や詩、エッセイなど、ひとりの人間の日常の脳内を覗き見るような散文集。
現実の自分と憧れの自分。 家族との暮らし、自分自身の未来、救いがあるのか? 木漏れ日の少しばかりの希望の光を求めゆく生命の世界。データ本:330円
紙本:1,441円
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『宵闇のうた』
ザックバラン企画出版発行
文芸
2014.08.23
『宵闇のうた』
ザックバラン企画出版発行
文芸
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2014年8月23日更新
作品追加しました。
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2014年8月9日更新
数点の作品、画像の追加。
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夜の時間をひっそり暮らしながら、彼此と想像に任せ現実の世界を行ったり来たり。 あちらこちらに散らかした散文詩集。 心の奥深くにある言葉のひとつひとつを丁寧に汲み取り、宵闇を楽しむひと時の沈黙の一冊。データ本:440円
紙本:2,900円
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『こころのゆきさき』
ザックバラン企画出版発行
文芸
2014.08.09
『こころのゆきさき』
ザックバラン企画出版発行
文芸
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2014年8月17日更新
一部、追加変更しました。
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感情のまま、心の趣くままに世間とじっと見つめる女(作者)の「こころのゆきさき」を吐露した叙情詩集。 家族や人間の心の奥底から沸き上がる心情を綴った言葉は実直にありのまま、飾り立てず、未来を諦めることなく暮らす日々の一冊。データ本:440円
紙本:1,540円
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『短歌集 「火炎」』
ザックバラン企画出版発行
詩歌
2014.09.04
『短歌集 「火炎」』
ザックバラン企画出版発行
詩歌
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2014年8月23日更新
「言葉遊び」を追加しました。
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2014年8月9日更新
生活写真、あとがき、「火炎スケッチ」(手書きのイメージ画像)を追加しました。
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「生きる」ことを「思い」、あたためながら強く前進しようとする心底の声を様々な要素を加えながら、真っ直ぐにうたう。 全50首の短歌と、数枚の生活の写真+おまけ。 おまけでは、手書きの「火炎スケッチ」を載せています。データ本:220円
紙本:1,793円
book List
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画ネタ集
林晏由美
ザックバラン企画出版
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ぽっと出World
スズキ花蘭
ザックバラン企画
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書詩感哲
林安由美
ザックバラン企画出版
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然う然う
林安由美
ザックバラン企画出版
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木漏れ日⑴
林安由美
ザックバラン企画出版
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宵闇のうた
林安由美
ザックバラン企画出版
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こころのゆきさき
林安由美
ザックバラン企画出版
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短歌集 「火炎」
林安由美
ザックバラン企画出版
林安由美
■芸術文化愛好家
■書く人+描く人=カキビト
京都を拠点に活動中。
運営
ザックバラン企画/芸術倶楽部亀甲堂
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その他の書店
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福祉住環境コーディネーター試験合格には「重要項目の正しい知識」を身につけることが大切! 問題は4つの短い文から正しい文章、間違っている文章を見分ける力を試しています。正しい文、間違っている文を見分ける力が身についていれば資格試験に合格できます。 本書では、過去の問題からよく出題されている重要項目を選び、皆さんに正しい知識をつけてもらう目的で作成しています。 正しい文章を暗記していると間違っている文章にすぐに気付きます。 まず、合格のための「重要項目 らくらく丸暗記BOOK」でしっかり学習してください。 次に、当社のホームページには、問題を集めた本棚を準備しています。力がついたか確認できますのでご利用ください。
- データ本
- 770円
- 購入
- 紙の本
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登録販売者試験合格には「短文で正しい知識」を身につけることが大切! 問題は4つの短い文から正しい文章、間違っている文章を見分ける力を試しています。正しい文、間違っている文を見分ける力が身についていれば資格試験に合格できます。 本書では、過去の問題からよく出題されている短文を選び、皆さんに正しい文書を覚えてもらう目的で作成しています。 正しい文章を暗記していると間違っている文章にすぐに気付きます。 まず、合格のための「重要事項短文集 暗記BOOK」でしっかり学習してください。 次に、当社のホームページには、問題を集めた本棚を準備しています。力がついたか確認できますのでご利用ください。
- データ本
- 770円
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- 紙の本
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「グローバル」という言葉は難しい。「グローバルスタンダードなんてない。あるのはアメリカンスタンダードだ」という意見もある。しかし、グローバルとアメリカンの違い以上に、日本のドメスティックは特殊である。 日本で仕事をしていても、「???」ということがよくある。理屈に合わないのだ。私にとって、日本は不思議な国だ。日本人なのに、海外の仕事のやり方の方が納得できる。しかし、そのやり方を日本国内で通すには非常にやっかいな問題が多い。 海外ビジネスで成功している人は、何かしら日本社会からこぼれてしまった人ではないか。逆に日本の企業社会に染まった人にとって、海外ビジネスは非常に困難なようだ。 中国で苦戦している日本企業は、日本の手法をそのまま中国にあてはめていることが多い。中国で成功している企業は、現地に柔軟に合わせて、日本のやり方に固執しない。そんな様子を見ていると、やはり、海外でビジネスするには、ある程度の訓練というか、発想の転換が必要なのではないか、と思うのだ。 「グローバルなビジネスに挑戦する心構え」は、そんなことを念頭に置きながらまとめたものだ。簡単に言えば、「日本の常識は海外の非常識」という内容である。 「グローバルビジネスのトレーニング」は、今流行りの「グローバル人材を育成するためのポイント」について考えたものだ。ここでは語学トレーニングには触れていない。グローバル人材というと、反射的に「語学が大切」となる。もちろん、語学は大切だ。それを否定するわけではない。しかし、英語ができれば、グローバル人材というわけでもあるまい。それなら、英語圏の人達は皆グローバル人材だ。 日本人で日本語が話せても、仕事のできる人材とできる人材がいる。その違いは何なのか、という視点が重要ではないだろうか。 「『製造業+輸出』発想からの脱却」は、「ビジネスは柔軟に考えましょう」という提言になっている。一時期、「円高が続くと日本経済は破綻する」と言われたものだが、結果的に残る企業は残っている。「日本の製造業が空洞化すると日本経済は破綻する」と言っていた人もいる。確かに、日本国内製造業は淘汰が進んだが、反面、中国生産で利益を上げている企業もある。 また、輸出ができなくても、観光で生きるという選択肢もある。輸出するのではなく、買いにもらう、という発想である。私は、「ビジネスとはどんな環境変化でもやりようはある」と思っている。環境変化に合わせて、自分を変えていけばいいのだ。問題は、自分の仕事を変えたくないという人、既得権を離したくない、という人が多いということである。 「Made in Japanを訴求するブランド」は、ファッションとテキスタイルの連携、デザイナーの新しいビジネスモデルについて提案している。私自身、ここで紹介しているプロジェクトについて、実現させたいと強く願っている。しかし、機が熟していないのか、私の情熱が弱いのか、今だ実現していない。もし、読者の中で挑戦したいという人がいれば、ご一報いただきたい。一緒にチャレンジしましょう。 「日本から高級ブランドを発信しよう」は、「日本でなぜ高級ブランドが生まれないのか」について解説している。解説しているだけでなく、みなさんに理解していただき、高級ブランドに挑戦して欲しいという願いがこもっている。「ブランド」とはライセンス権を取ってくるものではなく、それぞれの国、企業、個人の思想、文化、価値観を結晶化させたものだと思う。日本から高級ブランドが発信できないわけはない、と思っている。 本書は、有料メルマガ「j-fashion journal」(http://www.mag2.com/m/0001355612.html)のコンテンツをまとめたものだ。その後、数カ月遅れで私のブログ(http://j-fashion.cocolog-nifty.com/jfashion/)にも紹介している。したがって、コンテンツそのものは無料で読んでいただくことができる。しかし、プログまで行って、わざわざバックナンバーを読む人はほとんどいない。それに、こうして電子書籍という形にまとめることで、新たな作品になる。創造、生産、編集、流通のそれぞれの段階で創造性が問われるのはファッションと同様だと思う。
- データ本
- 220円
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とんでもないよ、絵って。 途方もないよ、描くって。 高校卒業を間近に控えた主人公の「僕」に届いた、美大の不合格通知。 希望を失った「僕」は、絵を描く意味さえ見失ってしまう。 恋人の智子を描き続けた果てに、行く先のないまま迎えることになった高校生活の終わり。 受験に失敗した「僕」に智子が提示した罰ゲームは、「私のパンツを履いて卒業式に出ること」だった!! 2人だけの秘密を制服のズボンの下に隠しながら挑んだ卒業式の日に、「僕」が再び手を伸ばそうとしたものは何だったのか。 真面目な振りしてとんでもない! とんでもないけどとっても一途! 絵を描くことと、愛することと、進んで行くことと、それからもっといろんなことと、これからのことを描いた著者第2作目。
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紙本のため、短編『朝、凪』を併録し、さらには新しい表紙に生まれ変わりました。 ぜひ、紙本版、お買い求めください! 七歳の時、あさ美は友達のより子を守れなかった。 教室の喧騒にかき消され、届かなかった言葉が、その姿を虫に変えて指先から飛び立っていった。 彼女の成長とともに美しく変化していく虫。飛び立つ姿を、自分の中から美しさが消えていく様子だと感じたあさ美は、次第に口を閉ざし、人と距離を置くようになっていく。 そんな彼女を待ち受けていたのは、高校での辛い日々だった。 伝わらない、伝えられない、伝えたくない。それでも言葉を発した少女に訪れた、小さな者たちからの祝福と、切なさに満ちた自身の飛び立ちの瞬間を描いた、記念すべき著者の電子出版第一作。
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